長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じ○ゅう

最近大学をサボり始めた まずいサボった上に自習してなかったことがまずいと今まで思っていたが、 講義には意味があって、自習するしない以前に問題があった。特に専門の数理科学系の応用の科目がばかりになってしまって、 論理づくめというわけではなく、か…

250,000

今日で治験を完遂した。 これで10日後にはお金が振り込まれる。最近ずっと研究している。 まだ学生の遊びでしかないけど、頑張ったら卒論でも生かせるんじゃないかと思ってる。具体的に卒論で何か研究したいことを考えるとあんまり浮かんでこない。 些細な疑…

カフェオレ

大学生活三日目なので寝坊をした。昨日一昨日は一限だったが、今日は二限からだった。 友達と夜中にずっとトランプをしていたら寝坊した。 日が昇ってから寝たので仕方ない。今日の講義は関数解析(寝坊)、数理計画法、教養科目。関数解析はガイダンスとい…

大学二日目現象の数理、線形空間、演習科目、確率統計特論 のガイダンスだった。現象の数理は高校三年のときからやりたいと思っていたことなのだが、それを改めて授業としていざ聞くと、とてもつらい。高校三年から何の進展もないのではないか。まあ確かに色…

大学一日目

大学一日目だった何と言われようと一日目だ 新しい一日目だぞ 制御理論と計算理論をやった。今日はとても数理科学科らしく数学という数学をしなかった感じがある。制御理論は制御の基礎の基礎。 FeedbackやFeed forwardのblock diagramを書いたり、温度分析…

きょ

昨日までの「ぎょ」な充実した生活とは打って変わって、今日は珍しく朝13時から読書をしていた。割かし順調であった気がしたのに、悲しい気持ちがやってきたのでブログで鬱憤を晴らす。 日常的なことを言えば、昨日は学科オリエンテーションがありそこでサー…

ぎょっ

ぎょっとした。いつの間にか22時半。 今日は「ぎょぎょぎょ」な昨日に比べて何もなかった。 というか一瞬で消え去ってしまった。 なんでだろう。昨日の昼のできごとがまるで一週間前くらいのことのように感じるくらい今日という今日が一瞬で消え去って行った…

ぎょ

ぎょぇ~~~~~~~!!!!生きていた 強いて言うならばソシャゲをまた辞めたことと筋トレを始めたことと食生活の改善を図ることにしたことくらいか ソシャゲをまた辞めたこと またソシャゲを辞めた。 つい二週間前に細々と二年間ぐらい続けていたソシャ…

細菌

最近特に話題がないTwitterに #どじろぐ というタグでライフログをつけ始めた 一時間毎にその時点でしていることをメモっている今日(4/4)も新入生勧誘会だった つかれた細菌に感染した親指がやばい 細菌は身体の中にいつも存在しているらしい 共生している…

230,000

a昨日(4/1)は治験の通所だった。 あと一回で終わり。先月使い過ぎた金を回収しかけているかね。最近遅刻しているのですごい嫌そうな顔をされている。 次は大学が始まってからだし、試験もいっぱいあるからめんどくさそうだが、次で終わりだ。 そしてそのま…

オーエン

せっかく4月に入ったらライフログを付けようと思ったのにもう忘れてしまっていた。 昨日、治験と新入生勧誘会があったからだ。治験の記事も書いてないので昨日の話はそっちに書こうか。