長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

ぎょ

ぎょぇ~~~~~~~!!!!

生きていた



強いて言うならばソシャゲをまた辞めたことと筋トレを始めたことと食生活の改善を図ることにしたことくらいか

ソシャゲをまた辞めたこと

またソシャゲを辞めた。
つい二週間前に細々と二年間ぐらい続けていたソシャゲを辞めた。
やっていた理由は課金せずとも自己満足できる位置にいれる(イベント完走余裕、全キャラコンプはそこそこ頑張ればできる)ゲームだったからである。
しかし、そのゲームを元に新たなマルチなどのシステムを実装したゲームが配信されてしまった。

それにより僕は悩んだ。
「ゲームシステムはほとんど同じなのに、マルチなどといったゲームらしさがこっちにはあるけど、古い本家にはそれがないし完全に惰性でやっているよなあ。こっちのが面白いし、本家やる意味ないかもなあ。」
実際本家で僕はどのくらい頑張っていたかと言われれば、そこそこプレイはしていたがトップランカーには程遠い「微課金古参」みたいなよくいる奴でしかなかった。
そう思うと、その惰性というのはどうしようもなくダセえということでこれを機にやめたのであった。

しかし、では新しいほうはどうなのか。
ゲームシステムは同じで、俺の大好きな作業ゲーム感がある。課金もそんなに必要なさそう。
惰性で続けられる。一点を除いて。
その一点とは、僕の好きな作業ゲーム感である。
作業ゲームは惰性でやりやすく、だらだらと続けることができる。
主にキャラをコンプしたりといったことが目的であるが、
そのゲームにいたっては同じステージを周回し続けて同じキャラを100体集めることが目的となっていた。
それを集めてどうなるのか。
いや、現状新たなキャラでその作業に費やすのみであった。
時間だけがガンガン吸い取られる。
配信して二か月も経たないがプレイ時間が100時間を超えそうだった。

疲れてしまった。
やる意味が感じられない、辞めるなら今だ。
そう思ってやめてしまった。

結構僕はこうやってゲームをすぐにやめる。
でも上に上げたように一種の中毒症状のようにどっぷりと浸かる感覚をまた味わうために手を出してしまう。
中毒症状のようではなくそれそのものだ。

あー。

もうやめようなんていうフラグは立てないが、最近趣味に意味を見いだせずにいるのでやめられそうだ。

ちなみに毎日コツコツやるだけで良いゲームは続けている。
課金が要るようになったら辞める気持ちだ。

生活

ソシャゲを辞めた分、数学をやればいいのだが、そう簡単には行かず。
なんとなく筋トレを始めた。
まあ理由は色々とありますけど、皆さんが筋トレする理由と相違ないと思います。

Twitterで見たプランクをやっているがめちゃくちゃしんどい。
基礎筋力があると思っていたが、治験をやっていたせいなのか長い引きこもりのせいなのかポンコツになっていた。
今週は治験がないので良いが、来週にはあるので、
筋トレ性クレアチンキナーゼの増加による血液検査への影響を考えてまたしばらくできないかもしれないが、大学が始まったら少し続けてみようかと思う。

そして健康に関わるのだけれど、食生活の改善?改悪?をすることにした。
常々言っていますが、僕は食事を摂ることが苦手(主にめんどくさい)です。
そこでなんとかそれをできないかとずっと思っていて、
シリアルと野菜・果物ジュース、牛乳などを積極的に摂っていましたが、
主食ではない。夕飯などには向かない。などの点で迷っていました。

そんなとき、ついこないだなのですが餃子ダイエットをテレビ見ました。
やり方は簡単で、

朝は軽めに果物(バナナ、リンゴ)とか野菜ジュース
昼は何でもよい
夜は餃子を15個程度(7~16個)

これを長く続けるというものです。

このダイエットの有効な点は
・食事量を減らしつつも餃子の栄養バランスにより体調を崩さずに済む(理論的側面)
・実際のトレーナーが開発した方法であり、ボクサーの減量に用いられている(実験的側面)
の二つから保障されているところです。
まあ詳しくは触れませんし気にしてないですが、僕をやる気にさせる程には説得力があったということです。

そして、ダイエットと散々言っていますが、僕はただ食事を簡素・効率化したかっただけで痩せることは目的ではないです。
なので長く続けるとは言っていますが毎日餃子を食べるつもりはなく、特に食べたいものや友達との予定が無ければ餃子を食べるという気持ちでやっていきます。

ここでシリアルがでてくるのですが、シリアルも簡単です。
これからはシリアルと餃子と何かをひたすら食い続けてみようかなと思います。
体調が悪くなれば昼でうまく調整すると思いますし、一人暮らししてから栄養バランスに敏感になってきたので意外と何とかなるんじゃないかと思ってます。

餃子ブログにするのもアレなので餃子の感想はツイートでしようかな。


まあサイキンはそんな感じです。
長くなってしまいました。

続きはいつも通りのどうでも良いことです



なんか、今日はめちゃくちゃいい気分な気がすると思ってるんだと思います。

まず、重々しく僕の背中に乗っていたBASICとかいう魔物を片付けたというよりは形つけた気分で、
そのままの上機嫌に筋トレでもしてみようかと思ってスカっとした気分でいたら可愛いNHKの取立の23歳お姉さんが来て、世間話をして癒され、
その頃Twitterでは英語の先生がおかずにされ始め、
贔屓のハンバーガー屋に行き、新商品を堪能して、
ミスドの新商品を買い、
新生活(?)の準備として餃子をいっぱい買い、
友達と家でゆっくりテレビを見ていたら「同級生が何をしているのか」みたいな番組で27歳のエリートお姉さんが二人も出てきて、
そのままの流れでテレビを見ていたらすごい好みの女優さんが出てきて、
調べたら動画が見つかったけど36歳で、

なんかすごいめちゃくちゃいい気分な気がしています。

めちゃくちゃいい気分なので、頑張れそうですが、どうしよう。


オタクでもいいじゃんね。って自分に毎日言ってるのに振り切れない。

このように、アイドルや女優と日々の幸せに癒されながら頑張って生きていければいくらだって先が見えてくるのに。

オタクはオタクでも、さかなクンさんくらいまで頑張れればいいじゃん。
って毎日毎日思っているのに。
ぎょぎょぎょ~~~って言いながらいつも数学をしていられる頭じゃなかった。

そんな「天才的な馬鹿」でいたかった。
俺は「馬鹿な天才タイプ」なんだろうか。

友達とカフェでも開いてほのぼのと将来生きていくのがすごい気持ちがいいと思ったりもしつつ、
自分は絶対にそんな安住が許されない性分だろうと、気分が悪くなる。

将来についての不安はあるがそれは具体的な不安でないことが不安であり、
またそれが解決したところで一般の将来についての不安を悩まなければならない、ことが不安である。

悩みたいんだけど、悩んでないで突き進まないと行けなくて、
先のことを見越したとしても突き進まないとその先でどうせ詰まるので意味がない。
思考停止してレベル上げをしないといけないのに、もしかしたらボスはこっちの方角にいないかもしれない、って悩んでるけれどどちらにしろレベル上げしないと倒せないんだからそれは意味なくて、っていうことがいつもいつも僕を苦しめている気がする。

俺が、俺や俺以外をぎょっとさせてやりたい。

頑張ろうな。俺くん。

御意。