長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

くら寿司の牛丼がめっちゃコスパ良い話

こんにちは

www.kura-corpo.co.jp


www.kura-corpo.co.jp

http://www.kura-corpo.co.jp/fair/images/1610-gyudon.jpg


www.youtube.com


牛丼です

くら寿司の牛丼の話です


f:id:jumffff:20161109202832j:plain


食った。

(食レポ記事は素人なので食後の画像はない)

比較

某有名チェーン店と比較します(吉野家が近くにないので、松屋すき家でごめんなさい。)
(したがって、一般的なお店ではなく、僕の家の近所についてのことであることをご理解ください。)
松屋はプレミアム牛めしです

  • 金額

すき家 ☆☆☆
松屋  ☆☆☆
くら寿司☆☆☆

すき家は安定の安さ(金額だけについて述べています)
松屋すき家に比べると高いが、トッピングが安いのと味噌汁付きであることを鑑みて、高いとは言えない。

さて、くら寿司
370円です。値段だけで言えばそんなに高くないでしょ。むしろ他の牛丼と変わらねー。
寿司屋にふらっと寄ってふらっと帰る気にはならないだけで、意外とお手軽でしょう?

すき家 ☆☆☆☆
松屋  ☆☆☆
くら寿司☆☆

すき家はアホみたいな盛り方があるという点で評価しました。
くら寿司は大盛りサイズとかがないので低めにしています。
が、足りなかったら寿司でも食えばいいんじゃないですか?(本末転倒)
むしろその点で評価できるまである

すき家 ☆
松屋  ☆☆
くら寿司☆☆☆

なんだかんだプレミアム牛めし僕は好きです。
が、くら寿司の肉めっちゃ美味かったです。
うーん少なかったかもしれないけど、少なくともご飯は進みましたね。
肉をバクバク食いたい人には向いてないかもしれないけど、だったら寿司屋来るんじゃねえ(本末転倒)

すき家 ☆
松屋  ☆
くら寿司☆☆☆

というか牛丼屋行って米の美味さ意識しますか?僕はしてませんでした。牛丼クラスタのみなさんはどうせつゆだくでビチャビチャにしてるでしょうし(偏見)
ところが、くら寿司は寿司やですからね。米こだわってなかったらそりゃやっていけないんでしょうね。美味かったです。
モチっとした感じだろうか。

  • タレ

すき家 ☆☆
松屋  ☆☆
くら寿司☆☆☆☆

うん。美味い。魚介だしがなんたらかんたらとか言っているだけあっておいしい。
他の牛丼(そんな詳しいわけではないですけど、)の醤油とかみりんとか濃い味とは違って、明らかに深みがある味でした。
少し甘口です。つゆだくができないという点ではマイナスになる人もいるのかな?

  • 肉以外の具

すき家 ☆
松屋  ☆☆
くら寿司☆☆☆☆

タマネギめっちゃ美味い。タマネギでご飯が進んでしまった。
というか他の牛丼で他の具なんて気にしたことないや。春雨欲しい人は知りません。



  • 面白さ

すき家 
松屋  
くら寿司☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くら寿司の圧勝!!!!!!!!!!!!!



すき家 
松屋  ☆
くら寿司☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くら寿司の圧勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



総評

ガラガラピンポーン
「いらっしゃいませー!何名様ですか?」
「あ、一人ッスウィッス」
「ぁ…、カウンター席でよろしいでしょうか。」
「ウィス」
「33番席どうぞー。」

慣れた手つきで牛丼を注文*1

流れてくるお皿の上に形づくられた白いステージの上に飾られる色とりどりの魚たちを眺めながら待っていること数分。*2


ピンポーン!!!
ショウヒンガトウチャクイタシマス!!!

ムシャムシャ

慣れた手つきで牛丼を完食

お会計のボタンをタッチ*3

「丼ぶり一皿でよろしかったでしょうか。(何だこいつみたいな目)」
「ウィス」
「レジまでどうぞ。」





これが面白くないわけない!!!!
370円でただ牛丼を食べるだけとは思えないこのワクワク感!!!!!!!!
それが!!くら寿司の「牛丼」にはある!!!!!!!
それだけでコスパが最高の牛丼だ!!!爆アド!!!!

牛丼食いに行くわけじゃなくても、寿司を4皿食うのやめて、「ちょっと牛丼頼んどくかw」みたいなノリで全然満足できる質だと思います。

シャリカレーも美味かったので、シャリカレーうどん、シャリカレーパン、シャリコーラも期待してます。



これが俺の暮らし

*1:ちなみに商品名がただの「牛丼」っていうのが個人的にツボ

*2:牛丼屋より多少長い待ち時間は寿司でも食ってカバーできることを指摘しています。

*3:ちなみにカウンター席はレジにめっちゃ近いので会計もめっちゃ速いです。