長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

1001

こんにちは。
27時間前より2017年の10月が始まったのですが、皆さんご存知でしたか?
僕はさっきまで知りませんでした。
そのため(ではないが)、昨日という貴重な一日を無駄にしてしまいました!
正確にはタップタップフィッシュ;アビスリウムという所謂クラッカーゲームをやっていて一日が溶けました!
なので、十月すべてがそうならないように十月のうち、一日日記を書いていこうかなあと思います。
今日は初日なのでプロローグを兼ねて、このような説明事を書いていますし、昨日までの僕の頭に棲んでいる思考や感情も書いてみます。と、言っても明日も(自分にとっては)早起きなので早く切り上げたい。

一日日記のルール
・日付が変わる頃に書く
(10時間程度の多少のブレは許容する。気持ちの問題である。)
・毎日書く
(飽きたらやめるかもしれない。気持ちの問題である)
・いつもと違って、極力短い文章を心掛ける
(そのため"面白さ"はあまり気にしない。箇条書きなどでサックリ書きたい。難しそうだなあ)
・いつもと違って、Twitterで共有しない
(つまらない日記が増えそうであることから。自分のためにやるという気持ちを持つため。気持ちの問題である←この繰り返しはまだ始まってないってことで例外だから冗長的であっても許してくれよな!)


こんな感じですかね。
まず、仮定として、十月までのおさらいをします。←このような説明文は例外だから冗長的であっても許してくれよな!←(ry って書いたらクサいオタクみたいじゃないですか?
社会不適合者なので一日日記を書き始めるまでにサックリとした文章が書けない。これは今のうちにいっぱい冗長性を味わっているのだろうか?

十月までのおさらいですが、
・データ分析コンペをぼちぼちやっている
クリッカー系のゲームにハマっている
・他にもいくつかのゲームにハマって何日か溶かしていたが、今は一つしかやっていない
・情報幾何学の勉強をゼミで始めた
微分幾何学などの基礎的な数学の素養がほぼ0
・でぃーぷらーにんぐを使ってなんかしたい
ニューラルネットのモデルについて勉強している
出来高制のバイトを放置している
・いっぱい積ん読がある
・卒業と内部進学が決定している(授業も月曜日の英会話しかない)
・最近4時くらい寝付けなくて困っている

これはちょっとサックリしていないですが、仮定のようなものは共有しておいたほうが理解の手助けになるだという精神です。

一日日記のようにまとめると
・データ分析コンペ
・ゼミ
・バイト
・AIでなんかしたい
・本読みたい
・ゲームしたい

はい

コンペのプログラムを回している内にゼミの予習とバイトをして、空いた時間に読書やゲームとAIで遊ぶことを考えるのがベストなのですが、、、困りましたね。。。眠れないし、完全に病気や。。。


10月01日のまとめ
・日記を始めた
・ゲームばかりしていた
・夜更かしが続いている