読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

.jumのart

俺が「あー。」と言うだけ

はじまった

今後8月中に書いていこうと思ったことについて、8/1の頭に書こうと思っていたことを書きます。


今日から八月が始まり、大学三年目の夏休みが始まる。
まあ、数日前から始まってるんですが、気持ちの問題で8月から頑張ることにした。
更に言うと、テストは終わっただけで期末課題がいくつかあり、8/2,3までの課題があった。

その課題をやるために大学に出かけようと思ったのだが、ポッポが大量に溜まってしまったので消化するために公園に向かった。
2時間程散歩した。その間、アイテム使って40体/30分とか進化させた。


その後、大学に行き、個体値とか調べてから線形空間の課題をずっとやっていた。
恥ずかしながらジョルダン標準形が意味わからなかったのだが、やっと相似変換を与える正則行列Pとかの意味がわかった。
真面目に勉強してないせいなんだけれど、かと言ってとっつきやすくもないし仕方ないと思う。

ちゃんと線形代数に触れる意味を後輩に教えないといけない。



なんか、一日目だしよくわかってないけど、恥を忍んで一日にやった数学の分野をちゃんと記録していこうと思っている。

先日、研究室配属が決まって、先輩と飲みに行ったのだが、そのときに24時間の記録を付けるとやばいよ。という話になったのでそれを実行に移している感じだ。

一日の進歩と大まかな活動を載せていきたい