長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

抗鬱剤∧鬱剤

最近コミュニケーション障害が再発してしまったのでブログもTwitterもあんまりやっていなかったじゅんぺいです。

というのも、人と関わる意味がわからなくなってしまい、
頑張っても人と関われないのに人と関わったところで意味がないならもういいか、となってしまいました。

リアルで下を俯いています。
言葉が口の奥で回っている。




最近とあるソシャゲをやっています。
(最近のスマホゲーはソシャゲと呼べるのだろうか。)

まあ、ゲリラダンジョンとか降臨とか懐かしいものもあり、マルチとか僕の初体験のシステムがあるわけで、
二日ぐらいずっとやってたんですけどやっぱりダメですね。

僕がそもそも何故ソシャゲをしないかというと、基本的に合理主義なのですよ。

なぜゲームしているんだろう、って悩んでしまうわけです。
例えばネトゲもなんでしているのかわからなくなるんです。

で、自分は自己顕示欲が高く、負けず嫌いで完璧主義ですから廃人にならざるを得ないんですよね。
そうするとプレイ時間はぐんぐん嵩むわけですが、
だんだんと、「時間が勿体ない…?」と疑問を抱き始めます。
ソシャゲは大体二日で20時間プレイし始めたあたりから怪しいですね。

熱中しているときは楽しいんですけど、何が楽しいのかわからないんですよ。
リセマラとスタミナ消費とゲリラを強いられていることにしか楽しみを見いだせない。

ランキングを上位になるために頑張るか、キャラクターやカードをコンプするために頑張るか、
それでしか満たされないのにそれを満たす実力も頭の悪さも持ち合わせていない。
かつ、別のことで満たされようとする頭の良さも持ち合わせていないのでした。


ゲリラ来るので終わりです。(人生が)