長い書き損じ

「あーっ。」と、ね。

空飛ぶラーメンと言う名の頭のねじ飛ぶラーメンを食った話

こんにちは。
怒涛のテスト8ぶっちを決めた.jumです。かろうじて生きてないです。

27日に全期末(少なくとも受ける予定だったもの)が終わり、少しはっちゃけて、28日の朝徹夜ですごいラーメンを食った話をします。
二日ぐらい経ってますけどこの二日間冗談抜きで何もしてないので、まあ良しとします。
少しツイートもした話です。


あと、この日加圧式ボールペンを買ったんですけど最高です。
ほぼ一定の濃さで出続けるし、環境に左右されないし、寝転がりながらでもかけるし、適度な重さだし、もうたまらないです。
パワータンクとかいう200円のやつですが全然満足だし、ちょっと高いのも手を出してみようかと思っています。
加圧式フリクションがでたらホワイトボード感覚で消せて本当に最高なんですけどね…。
ライフハック情報がありましたら是非教えてください。






↑このやつです

その名も「空飛ぶラーメン」

店のURLとか載せようかと思ったんですけど、反社会的なブログなので(?)そういうのはやめます。調べればすぐ出てくると思います。煮干しラーメンがすごいらしいです。

ツイートの解説および補足をしながら書いていこうと思います。

>駅にも店の前にも「世界初!?空飛ぶラーメン」と仰々しく書かれており、訳がわからなすぎて行った。
まあ意味が分からないですよね。空飛ぶって言われたってそんな広告貼られたって無理があるでしょ。どのくらい意味が分からないって徹夜で内臓の調子悪いのに好奇心に負けてラーメン食っちゃうくらいですよ。

>どこぞのコミュ障用ラーメンに仕切られた席が並ぶ。
一蘭でしたっけ、ラーメン詳しくないので個人でイメージしてください。

>暖簾には「煮干しが嫌いな方はご遠慮ください」の文字が。メニューは煮干しラーメンと豚王しかなかった。
食券機のタイプです。元々改装前に来たことがあって、オリーブオイルベースとかチーズベースとかとにかく辛いのとか一際変わったラーメンがどれも美味かったので気に入っていたのですが、それは今のところ販売停止みたいです。空飛ぶラーメンの試運転中なんでしょうね。

>ここからがやばい。
やばかったですよ。

>席にはiPadが置いてあり、いきなり自分の顔が映っている。
これ本当に恥ずかしいですよ。席に着いたら自分の顔ですよ。それも徹夜でやつれている。めっちゃびっくりした。

>恥ずかしながらも食券をスキャンすると麺の固さやトッピングなどについてのメニューが出現。
食券のQRコードを読み取らせるんですね。顔を隠しながら。
そうすると麺の固さやトッピングなどの注文ができます。食券買ってなくても後から頼めるタイプですね。

>入力し終えると調理行程が映し出されている。チャーシュー美味そう。
なんか自販機で中見えるのみたいな感じです。チャーシュー切ったり麺茹でたりねぎ入れたりスープ入れたりを見れます。
ここで油断しました。

>少し目を避けるとそこには何故かバスの降車ボタンが。スタッフ呼出らしい。
いや、意味わからないでしょう。「お降りの方はボタンを押してください。」って書いてあるんですよ。押したらスタッフが飛んでくるらしい。

>その右に「ティッシュは上にあるよ」。
ポップじゃなくてそこに置けばいいじゃん????

>上にはティッシュと「小学生の様に使おう」のポップ。意味が分からない。
しかも真上じゃなくてちょっと右上にありましたからね。小学生の様に使わせる意味がわからない。

>水は客席の蛇口でセルフらしいが、「ラーメンおいしい水ひえひえシステム」と銘打ってる。どういうこと。
しかもめっちゃでかい蛇口ですよ。手のひらくらいある蛇口を捻るとそんなに冷えてないいたって普通の水が出てきます。
もうそんなことじゃ驚きません。

>そうこうしているとラーメンが、目の前のレーンに流れてきた。空飛んでねえwww
「ラーメンが空を飛んできます!」→回転寿司のレーンを走ってくるやつと同じですね。こ、これが空飛ぶラーメンかぁ・・・。

>ラーメンを届けた後にはイカサマくさいルーレットや謎のサービス付き(笑顔のおばさんスタッフとのじゃんけんの勝敗で押すスタンプ数の代わる)スタンプカード(しかもすごろくになっててお得感がない)を渡されじゃんけんをさせられる。コミュ障席とはなんだったのか。意味分からなすぎた。
ここから急ぎ足になってしまったので細かく説明していきます。
まずラーメンを受け取りました。とiPad画面上のボタンを押します。
するとルーレットが回りだします。「あたり」「はずれ」「あたり」「はずれ」「あたり」「はずれ」の1/2の確率です。
僕は外れたんですが一緒に行った友達は当たってたので今のところ1/2です。
あたるとトッピングが無料で一つもらえます。結構嬉しいけど、トッピング未確定で行くのは残念だ。そのために後から追加注文すればいいのかな?
そして正解した友達のところに笑顔のおばさんが「あたりおめでとうございますっ!トッピングを一つ選んでくださいっ!」めっちゃ元気。人当り良さそう。だけど徹夜の僕らにはきつい。
そしてトッピングと一緒に持ってきたのがスタンプカードです。
改装前にもスタンプカードはあったのですが、ラーメン1杯でスタンプ一つで、5個たまるとトッピング三点盛り、10個たまるとラーメン一杯無料という中々の太っ腹でした。
改装後のスタンプカード
f:id:jumffff:20160130104415j:plain
「?????????????????????????」
ツッコミどころが多すぎる。理解が追い付かない。
おばさん「じゃんけんで勝つと~、ほにゃらら」
なるほど意味が分からない。急に眠くなってきた。徹夜のせいだろうか。
おばさん「最初はグーで行きますね!最初はぐぅ~。じゃんけんポイッッ!あ、私がグーで、お兄さんはパーなので、スタンプ3個です!」
「?????」
前のスタンプカードを見せたら新しいスタンプカードに移せるということで流されるがままにそうしてもらったのだが、そのせいでトッピング券プレゼントを逃してしまった。謎すぎる。
しかもこのすごろく、よくよく見てみるとかなり設定がエグい。
35マスあるにも関わらず、一来店で1~3マスしか進めず、ある程度進んでもサービスがもらえるとは限らず、「スタートに戻る」「ゴールにぴったり止まらないと15マス戻る」など、インフレしたソシャゲのカードかと思った程の暴力的設定だ。
いや、間違えなく前のスタンプカードを持っておくべきだった!しかも引き継げるならゴール直前で使ったりとかできたじゃないか!食べるカルシウムとか要らねえよ!!!
コミュ障向けの席なのにじゃんけんをさせられるわ、わけのわからないポップに囲まれるわ、スタンプカードはカオスだわ、と中々散々な目に遭いました。ラーメンは普通においしかったんですけど…、煮干しラーメンの煮干しやばすぎ!豚王の脂感に意外と沈んでる煮干しがいいアクセント!ってくらいしか覚えてないですよね…。
一つ書き忘れたんですが、「絶対に押さないでください」ってボタンが客席に全部あって、友達普通に押してたんですけど大丈夫なんですかね。(運営と押してしまったことの両面で。)

なんだかんだ煮干しラーメンでは結構有名らしく、チェーン展開や海外進出もしているくらいのすごい店です。
でもなんでこうなってしまったんだろうか…。意味わからなすぎたけどまた行くかもしれない…。
空飛ぶラーメンじゃなくてただぶっ飛んでるラーメン屋でした。



ちなみにバイト募集していました。時給1,000円とここら辺では中々良かったです。
無駄に24時間なので結構働けそうだし稼ぎも良さそうなのでどうですか。
僕は絶対やりませんけど。元気なおばさんと一緒にじゃんけんする日々なんて僕には堪えられない。

こんなとこで働いたらそれこそ、飛んじまうよ。




空を飛んでみたい。